| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

宮地兵庫の共感覚の日々


Everyday-Life with synesthesia Hyogo Miyachi
久々の愛しい子
0
    FullSizeRender.jpg
    4泊で函館札幌へ戻っていました。
    上京してから初 成田から函館空港へ飛び、祖母に会いに行きました。
    93歳の祖母
    お嬢さま的おっとりした性格と地頭が良くて鋭いところが、わたしは子供の頃から大好きで
    函館の祖母はわたしのマリー・アントワネットです。
    30代になっても、自分のお布団と祖母のお布団をピッタリくっ付けて、
    手を繋いで寝てました。

    昔みたいに沢山はお話し出来なかったけれど、
    おばあちゃんが発した言葉の全てを記憶して戻って来ました。

    過去にお世話になったギャラリーなどにご挨拶も出来たし、
    谷地頭の温泉にも入れて、濃い二泊三日の函館滞在でした。

    東京に戻る朝、父と二人掛かりでバルザックの爪を切ってお耳掃除したら
    テーブルの下から出て来なくなった笑。
    「もう僕に構わないで」と言わんばかりの表情。
    どうしてそんなに爪切りが嫌いなのか 痛い事なんてしていないのに… 不思議。

    |16:00| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hyo-go1 - -
    Comment








    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://blog.hyo-go.jp/trackback/322
    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3 |
    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.