| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

宮地兵庫の共感覚の日々


Everyday-Life with synesthesia Hyogo Miyachi
ファッション通信
0
    FullSizeRender.jpg
    憧れの人に「 宮地さんは自分の中のファッションリーダーなんです」的な
    リップサービスだとしても素直に嬉しいことを言ってもらえたつい最近。
    マジすか… わたしの持ち衣装の少なさを知ったら驚くことでしょう。
    いつも似たり寄ったりの服を着ていて、年々メンズなテイストにまっしぐらだというのに。
    この前も前髪を切りに行って、美容師さんに「ぱっっつんにしたいの?男受けしないよ。いいの?」と心配されたばかり。
    「 ハイ 大丈夫です!」なんて即答しちゃった。

    で、 ファッションリーダーはこんな素敵な手袋をはめて、
    代官山のカフェでコーヒーを飲むのです。
    この手袋はかなり昔に地元(札幌)の元気ショップで買った代物。
    確か400円也。
    元気ショップって何?と思って検索したところ、障害者施設等製品常設販売所なんですって。
    手作りの犬用クッキーとか、人間用クッキーとか、レターセットとか鍋敷きとか
    見ていて楽しいのでたまに立ち寄ってしまいます。
    この手袋は素材がペラペラで温かさゼロなので今の季節しか履けません笑。

    |19:56| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by hyo-go1 - -
    Comment








    きのう元気ショップで買い物したばかり!
    あそこのお菓子やハガキが好きなんだよね。
    北海道弁の「手袋を履く」、東京で使うと驚かれない?
    posted by ナカイ | 2017/10/31 2:15 PM |
    ナカイさん お久しぶり〜
    わたしがこの手袋を買ったのは、今の元気ショップの前、ミスドの隣りに移る前の丸井の斜め向かいの… ってなんてローカルな話。

    「手袋はめる」なのよね?他にも色々と驚かれますよ。言動全般に。
    posted by 兵庫 | 2017/11/14 9:01 AM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://blog.hyo-go.jp/trackback/345
    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3 |
    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.